イルミネーション

e0170368_1404648.jpg



宮崎へ行った。
12月なのにとても暑かった。
市民マラソンが開催されるということで
この日の宿は宮崎市内から約1時間
都濃町の新しいビジネスホテルになってしまった。

10号線を走らせ、都濃にもうすぐ入るというところで
見つけたのがこのイルミネーション。
見学者のための駐車スペースまであって
すごい数のクルマが並んでいる。

個人の家なのだそうだ。

一時、個人の家をイルミネーションで飾るのが流行ったが
またまたこういう感じらしい。

e0170368_14122661.jpg
[PR]
# by 08genki | 2016-12-14 14:13 | 今日の一枚

あのハイビスカス

e0170368_19340843.jpg
5月に「咲いた」と書いたハイビスカス。
10月23日の今日も2輪、花を付けた。
偉い。凄い。
半年も咲き続けるハイビスカス。
まだ、つぼみを持っている。
しかし、大阪は今日、冷え込んできた。


[PR]
# by 08genki | 2016-10-23 19:38 | 今日の一枚

ハイビスカス

e0170368_11181969.jpg



8日、母の日に鉢植えのハイビスカスを買った。
小さなつぼみが付いていたが
今朝、見事に咲いた。
真っ赤ではないところが神秘的。

夏が近い。
[PR]
# by 08genki | 2016-05-11 11:23 | 今日の一枚

カレーパン(A-1)

e0170368_8191471.jpg



カレーパン研究1 <A-1のカレーパン>

カレーのルーは普通の硬さ。
もう少しとろみ感あってもいい?
人参?など固形の具がポイント?
ちょっと辛みはあるけれど、気にならない。
パンはまろやか、おいしい。

総合点は3点。普通。
[PR]
# by 08genki | 2016-05-05 08:24 | 今日の一枚

いちご園

e0170368_1213724.jpg


神戸、北六甲大沢のいちご園。
こんなビニールハウスが三つ。
先輩が10年前に脱サラで始めた農園の一部。
いちご狩りのお客が
1月終わりから5月中頃までバスやクルマで訪れる。
GWは100人単位で一つのハウスに人が入る。
お客が帰った後は残ったイチゴを摘んで、畝を掃除。
半日が暮れる・・・。

これからは玉蜀黍、そして黒豆。
間にタマネギなども作って1年が終わる。
家庭菜園的発想では到底つとまらない。
[PR]
# by 08genki | 2016-05-01 12:36 | 今日の一枚

一枚の写真、ひとつの言葉、それは思い出のための記念写真のようなもの。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31