006:水玉(たかし)

水玉を転がしていく地下街で男と女が春の雄叫び
[PR]
by 08genki | 2009-02-27 16:39 | 題詠2009

005:調(たかし)

もめているコンダクターとコンマスが春の調べをBGMに
[PR]
by 08genki | 2009-02-22 19:41

004:ひだまり(たかし)

バレンタイン象が鼻振るひだまりで節酒節酒と唱えているよ
[PR]
by 08genki | 2009-02-19 15:47 | 題詠2009

003:助(たかし)

史学科の助教授という肩書きで遺跡掘ってた紅梅の頃
[PR]
by 08genki | 2009-02-15 17:36 | 題詠2009

002:一日(たかし)

 紙袋一日雨に濡れ続けやがて崩れる春のカタチに
[PR]
by 08genki | 2009-02-14 15:19 | 題詠2009

001:笑(たかし)

立春に象が笑うと聞くけれど涙流して笑うのかしら
[PR]
by 08genki | 2009-02-11 15:08 | 題詠2009

出発できない!

最初の一首ができない。

お題は「笑」。

今年のテーマのひとつは「大阪」。

さらに、「新しいものを!」

初心者が言うことではないけれど

意気込みがないといいものはできない!

でも、今日は2月5日。

一首目ができない。


題詠blog2009もいいけれど

短歌はこちらで発表していきます。

画期的というか、前代未聞というか

型破りで、面白くて

下ネタもあって・・。

  前向きにいこうと思った翌日は耳が痛くてぼろぼろの春
[PR]
by 08genki | 2009-02-05 15:21 | 題詠2009

参加します。題詠blog2009



昨年は最後までいけませんでした。

無理をしなかったこともありますが・・・。

今年は完走します。

題詠2009への参加宣言。

今年も刺激を受けます。つくります。

100首の歌。
[PR]
by 08genki | 2009-02-01 15:24 | 題詠2009

一枚の写真、ひとつの言葉、それは思い出のための記念写真のようなもの。